企業変革創造(市場価値測定研究所)の雑誌掲載情報です。
「PDFダウンロード」ボタンをクリックすると、記事をPDFファイルとしてダウンロードできます。
PDFファイル閲覧のための、ADOBE READERダウンロードはこちら
-
『PRESIDENT』『AERA』『週間 東洋経済』『日経キャリアマガジン』『Yomiuri Weekly』
『人事マネジメント』『月間 人材教育』『PHP カラット』『PHP ASSIST』
『仕事力の強化書』『ニッポンの仕事777』 等にも随時掲載されております。
企業変革創造(市場価値測定研究所)の新聞掲載情報を抜粋し、掲載しております。
記事内容の詳細につきましては、直接お問い合わせください。
-
- ビジネスパーソンのビジネス基礎力(仕事力)を定量的に測定し、それらを強化する研修を始めた。独自の「市場価値測定テスト」を受検し、他流試合による行動変革への深い「気づき」、今後のキャリアに向けてのアクションプラン策定なども含めた内容となっている。
-
- 市場価値測定研究所は、能力を独自に7つの階層に分類し、市場価値を診断している。「個」を磨く時代になっている今、キャリアアップのためには、自分の弱みを意識して改善に向けて活動することが重要である。
- 社内研修に活用する企業も出ており、日立製作所グループは研修プログラムを市場価値測定研究所と共同開発中である。
-
- 会社員の“実力”から見て、業界相場では年収はいくらがふさわしいかを第3者が診断するサービスが広がっている。
企業に社員の奮発材料として活用してもらうケースもある。市場価値測定研究所(東京・目黒)の有料テストは市場価値が実際の年収を下回った社員に「リストラ対象になりかねないとの危機感を持ってもらう」(藤田聰社長)のが狙い。トヨタ自動車、日立製作所など大手を中心に採用企業は累計約100社に達した。
- 会社員の“実力”から見て、業界相場では年収はいくらがふさわしいかを第3者が診断するサービスが広がっている。
-
- 市場価値測定研究所は、企業向けに社員の能力を評価するシステムを開発した。人事管理者はこの評価結果をネットで閲覧でき、社員個人や会社全体の人材の能力バランスを把握することができる。また、これに基づいた人材教育計画や人事計画などの策定の支援サービスも提供している。
- 『読売新聞 2004年4月13日』『朝日新聞 2004年6月22日』『労働新聞 2004年9月6日』にも掲載されました。
企業変革創造(市場価値測定研究所)より出版された書籍をご紹介しております。
「購入する」ボタンのクリックでAmazonからのご購入が可能です。
-
- 「仕事ができる」と言われる人には共通項があった!50万人以上の能力分析実績を誇る、人材の「市場価値測定」の第一人者が教える、能力開発のバイブル。ピーター・ドラッカーを日本に初めて紹介した日本産業界のゴッドファーザー、野田一夫氏熱烈推薦の一冊。
-
- 仕事をする上で必須の能力——「ビジネス基礎力」を伸ばすために必要な7階層の能力(セブンレイヤーズ・モデル)を中心に、キャリアマネジメントやモチベーション維持の方法までを解説する、若手ビジネスパーソン向けの1冊です。